【発表規約】

 

①演題名とサマリーを2018年5月20日(日)までに提出してください。

サマリーは140字程度でお願いします。

  

②演題名、サマリー、所属名、氏名について、発表エントリー期日以降の変更は行えません。

 

③ 参加費(1,000円)

 懇親会費(5,000円)

 二次会費(3,500円)

正式な演題採択後、2018年6月29日(金)までに必要金額をご入金ください。

入金方法は6月15日以降にご連絡いたします。

一度振り込んでいただいた金額は返金できませんのでご了承ください。

 

④正式な演題採択後、発表キャンセルはできません。

 

⑤事前配布資料を2018年8月31日(金)までに提出して下さい。

1)PowerPointで作成をお願いします。

2)必ずPDF化し、1ページ当たり6スライド×2ページ以内の、下図のような配布資料の形式にして提出してください。

事前配布資料にはスライド数に制限がありますが、 当日のスライド枚数に制限はありません。


⑥座長について

座長を発表者様ご自身で選出していただく方法をとっています。

※座長条件

リアル臨床に参加する発表者 or 一般参加者より選出をお願いします。

事前配布資料の提出と同様に2018年8月31日(金)までに座長の氏名と所属をご連絡ください。

座長がどうしても見つからない場合は、一演題前の発表者に座長を依頼する場合がございます。

なお、座長の方に安心して臨んでいただくために当日は座長用の原稿を用意いたします。

 

発表内容は、個人情報保護や倫理的配慮を十分に行ってください。

 

一般発表の発表時間40分の中に必ず質疑応答の時間を5分以上作ってください。

 

⑨発表内容には「実技orデモンストレーション」を入れてください。

「実技メインのリアル臨床」分野は発表時間の半分以上を「実技orデモンストレーション」に割いてください。

 

演題名、サマリー、配布資料は随時ホームページやFacebookページに掲載いたします。

適宜、ご確認をよろしくお願いいたします。

 

⑪申込み演題が多数の場合、演題名とサマリーの内容を公開して投票を行います。投票の公平性を期すために、SNS等での投票勧誘につながる行為等はご遠慮いただけますようにお願いいたします。悪質な勧誘や執拗な誘導が確認された場合には、演題受付を取り消す場合もあり得ますので、ご注意をお願いします。

今後の流れ

a)発表エントリー

2018年5月20日まで

    ↓

b)演題採択決定

2018年6月15日ころ

    

c)参加費等の事前振込

2018年6月29日まで

    ↓

d)座長選出・事前配布資料提出    

2018年8月31まで

    ↓

e)リアル臨床2018当日

 

【当日の注意点】

発表時間について

1) 一般発表

 質疑応答含めて40分

2) チャレンジ発表枠 

 質疑応答を含めて20分 

 

②パソコンについて

1) 当日は、当会からPowerPoint2010が入ったWindows PCを各部屋に用意いたします。

2) スライド内に動画がある場合は、再生不良があるためご自身のパソコンを持参する事をオススメいたします。

3) 当会のPCを使用する場合は、発表時間前にUSBにて資料をPCに転送し、動作確認をお願いいたします。

 

③携帯、タブレット、Macを使用する方は必ずコネクタを持参して下さい。

 

ポインターはありませんので、必要な場合はご準備をお願いいたします。

 

会場は各教室にベッドが1こちらで用意してあります。実技でご利用下さい。

 

ご質問等あれば、 

real.happyou@gmail.comにご連絡下さい